2018年、たいへんお世話になりました(*^^*)

ぼーっとしてたら1年経っちゃう、はまったくそのとおりですね。
2018年を振り返ろうと思うのですが、見事に仕事をしていた記憶がなく笑ってます。ずーーーっとジャニーズを見て過ごしていたような?? これでも1-2月はミッションを抱えていたので控えめにしていたつもりなのになぁ。

2018年最初の現場は帝劇のジャニアイでした。1/3です。ジャニーズは凄かった。楽しかったなぁ。次々押し寄せてくるジャニーズエンターテイメントににやにやが止まりませんでした。とかく立ち位置の入れ替わりが激しいので、高速で動く自担(優吾くん)を探せ!ゲームに苦戦しながら楽しみました。このときはまだSnow Manはちょいちょい気にする程度…。

3月は横アリで祭り。合同1公演とSixTONESの単独公演にお邪魔しました。Snow Manの日は仕事してたので入っていませんが、ちょっと気にしていた阿部くんの団扇をgetして満悦でした。祭りは非常に楽しかった…。SixTONESの単独公演なんて、感激しすぎて何度泣いたかわからない。
そしていま思えば合同公演で観たLove-tuneが私にとって最後だったんですよ。悲しい…。2018年は、担当ではないとはいえジャニーズのタレントとの別れも多かった。

4月はまさかのKAT-TUNコンサートにお邪魔しました。ちゃんとベストアルバムを予習したのでけっこう楽しかった。あのペンライト大きかったなぁ。

5月は滝沢歌舞伎を初めて観劇し、阿部くんの沼に突き落とされて帰ってきました。連れていってくださった方々に感謝………! 阿部くんをついに自担とするようになり、ラストホールドを何度も映画館で観たり6月には御園座に連れていっていただいたり(まさか舞台で遠征する日がくるとは)。このアカウントでTwitterを始めたのもこの頃です。日頃からお世話になっております! ありがとうございます♡

5月はNEWSさんのコンサートもありました。人生初の製作解放席に当たり、立ってはいけない天辺の席から観たのも良い思い出です。宇宙旅行楽しかったなぁ。

7-8月はTDCホールによく行きました。SixTONESSnow ManとMADEと…全部で8公演? 演者か。
サマパラは自名義が本当に使えなくて、譲っていただいて入れていただきました。本当に本当にありがとうございました…! 現場でフォロワーさんとお会いできたのもとても嬉しかったです。
初めてのSnow Man単独公演は、ファンサの嵐な阿部くんに戸惑いながらも、かわいくてかわいくて。あと実は舘様の魅力に気づきまくる公演でした。入る度に、彼らの幸せを全力で願いました。幸せでいてね。

8月はNEWSさんの15周年記念コンサートで味スタにも行き、TDC→味スタ→次の日TDCという年齢を省みないスケジュールで身体を心配していましたが、楽しいと心が体力を凌駕します。
味スタでは涙がどんどん溢れてきて、あんなに泣いたコンサートは初めてでした。私こんなにNEWSさんを好きだったのか…とややびっくり。BLUEで始まり生きろで終わるのがすごく良かったんだ。NEWSさんのコンサートって独特の雰囲気なんです。あれが好き…。

9月は少年たちで日生へ。ご協力いただいて複数回お邪魔できて本当にありがたかったです。たぶん最後になるだろうすのすとの少年たちを観られて良かった。彼らが可愛くて仕方なくて、ショータイムでめっちゃ泣きました。

10月はえび座にお邪魔しました。今年はよくMADEさんに会うぞ。嬉しい。松松の魅力に引きずり込まれそうになりました。まつくの女性的な踊り方が私は好きだよ。

11月は連れていっていただき『愛と青春キップ』を観劇。踊っている阿部くんが好きだと再認識しました。編み込みかわいかったー。まぁなんというか、阿部くんしか見えていなかったのが心残り(笑)

このほかに林翔太くんの舞台を2本、八乙女くんと雄也の『白鳥と薔薇』、原ちゃんのメタマク、トラジャの3人が出た舞台、ふぉ~ゆ~さんとのんちゃんの舞台も観ました。

個人的には、こんなに現場に入ったことはない!というくらい現場にお邪魔できた1年でした。まぁ、いちばん会いたかったひとには会えていませんけれど(しつこく言う)。
でも多くのジャニーズのアイドルの活動を観ることができましたし、何人もの方に助けていただいて幸福を分けていただきました。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年も何度も思いましたが、彼らがステージに立つことが明日の活力になる!というひとたちが大勢いて、その多くの人々を幸せにできる彼らは本当に凄い。今年はジャニーズJr.チャンネルが始まりファンもずっと忙しくさせてもらい、日々楽しみがありました。
願わくば、僅かでも私たちが彼らにとって前に進むための力になれていますように。そして彼らが行きたいところへ辿りつけますように。
来年はどんな景色を見せてもらえるだろう。全力で突き進む彼らに置いていかれないように、楽しくついていきたいなと思っています。